ロッテ 雪見だいふく とろける至福 イタリア栗のモンブランをいただきました。小さいけどしっかりモンブラン。

たまに食べたくなる雪見だいふく。

スーパーで見かけので購入してみました。

雪見だいふくといえば「冬」のイメージだったのですが、それもそのはずで。

実際、秋冬限定販売してなかったようです。

そこにブランド担当者が

「変じゃね(秋冬限定にしていることについて)?」

ってことで、秋冬限定販売(9月~5月)だった2個入りの「雪見だいふく」も、2018年から通年販売 になったとのこと(グッジョブ)。

※ 箱型の「9個入り」のタイプは、発売当初より通年販売とのこと。

著者は基本、あの「赤と白のパッケージのヤツ」しか知らない人間です。

なので、食べるのがワクワク(限定のヤツとか食べたような気もするけど記憶が…)。

今回は「雪見だいふく とろける至福 イタリア栗のモンブラン」を紹介させていただきます。

ロッテ 雪見だいふく とろける至福 イタリア栗のモンブラン

箱を開けるとこんな感じ。

3個入りが3パック(切れ目入り)です。

※2個入りに付いてる、「二股のフォーク」は付いてません。

イタリア栗のモンブランは、雪見だいふくのもちもちとしたおもちで、モンブラン風のソース入りアイスを包んだもの。イタリア栗を使用した風味豊かなマロンアイスとモンブラン風味のペーストを組み合わせることで、モンブランの味わいが表現されています。

引用元:ロッテ雪見だいふく とろける至福 イタリア栗のモンブランより

商品情報

種類別アイスミルク
成分規格無脂乳固形分:7.0%  乳脂肪分:3.1%
 植物性脂肪分:4.7%
内容量 243ml 27ml×9個(3×3パック)
保存方法要冷凍(-18℃以下)
価格420円(税別)

420円は正直、高いかなぁと思う。

同じマルチタイプ(箱入りファミリーサイズ)のもう1つ下の価格帯、350円とかならアリだと思う。

製造コストの上昇だったりいろいろあるのかもだけど、価格の割にサイズが感がちょっぴり残念。

栄養成分表示

表示対象27ml 1個当たり
カロリー51kcal
たんぱく質0.6g
脂質1.1g
炭水化物9.6g
食塩相当量0.021g
アレルギー卵 乳成分 小麦 大豆

サイズは結構小さめ。

ちょっとしたおやつには良いのかも(…ホントは良くない)。

上品と言えば聞こえはいいけど、小さいと思うなぁ。

実食!

さて

1パックをピリピリして、いざ実食!

やや黄色っぽい色見。

香りはそんなしないような気が…。

包丁で半分に切ってみました。

いつもの雪見だいふくより、粉がマシマシ気味。

まん中には風味豊かなイタリア産の栗を使ったという「モンブラン風味のペースト」が入ってます。

ふんわり柔らかモッチモチで美味しい(ここは安定の雪見だいふくクオリティ)。

小ぶりではあります。

…が、ちゃんとモンブランしてます。

コクがあり栗の風味を感じられる、上品なサイズとでもいいましょうか。

おもち(求肥)で包まれているのでアイス部分の溶け具合などで、また違った感じも楽しめそうですね。

あっという間にペロリです。

もう1パック開けようか迷う。

CM

ロッテ 雪見だいふく CM『2個あげる編 ミルクティー』【土屋太鳳出演】

現在、CMでは土屋太鳳さんが主演で、美味しそうに雪見だいふくを食べてます。

おもち部分がメッチャ伸びて美味しそう。

「おもち もちもち 雪見だいふく♪」

…ではなくなってしまったんですね(残念…いつの時代だろう)。

「ホッと ひともち。」

確かにちょっとした休憩に、雪見だいふくはピッタリかもしれませんね。

勉強や仕事の合間にちょっとブレイク。

なんて時にいかがでしょうか?

雪見だいふくもちもちミルクティー

こちらもおすすめ

2019年11月4日(月)から、全国展開で発売された割と新商品。

「雪見だいふくもちもちミルクティー」

ミルクティーの茶葉香るアイスで、リラックスもできる絶品アイスです。

小さいモンブラン

ロッテ 雪見だいふく とろける至福 イタリア栗のモンブランは、小ぶりではあるものの、ちゃんと「モンブラン」してます。

パックで小分けされてる面も、食べ過ぎ防止には良いのかもしれません。

良い意味で上品さが感じられます。

寒いのにアイス?

いや、だからこそ

雪見だいふく。

コタツで雪見だいふくとか、最高じゃありませんか?

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

お口の恋人LOTTE 雪見だいふく

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました