スマホリング 使えばわかる便利アイテム 人気の3選や100均商品の紹介

こんにちは。

いきなりですが、スマホリング使ってますか?

使ってない方、もったいないかもしれませんよ。

使うと分かるとっても便利なアイテムです。

私自身が

「今まで使ってなくて後悔した…」

ってくらい便利だったものでして。

「スマホリング歴○年の猛者」ってワケではありませんが、とても便利だったので記事にさせていただきました。

この記事は

  • 使ってみて良かった点
  • 人気商品を3つ
  • お手軽な試し方 DAISO商品など

を紹介させていただきます。

スマホリング選びの参考にしていただければ幸いです。

この記事を書いているヒト
ガジェットや小物などを取集する癖がある30代男。断捨離してミニマリストを目指しているけどなかなか…。スマホは楽天モバイルの格安SIMを2019年5月に契約。機種はSHARPのSH-M08。「スマホは普通に使えればいいや」と思いつつも、ハイスペックのiPhoneが欲しかったりする。コスパの良いものを探すのが好きな庶民派です。

スマホリング

そもそもスマホリングって何?

スマホリングは、お使いのスマートフォンを使いやすくする為の便利アイテムです。

その名の通り「リング型の輪っか」が付いており

「片手での操作をしやすくする」

「落下を防いでスマホを守る」

「スタンドとして立てて、動画再生」

などの使い方があります。

年々スマホの大型化が進み、最近では6インチを超える大画面のモデルも。

大きすぎて

持ちづらい

操作しにくい

なんて方に是非とも試していただきたいのがスマホリングです。

使ってみて良かったこと

実際使ってみて良かったところは

スマホをほとんど落とさなくなった

以前よりも、スマホでの読書が捗るようになった

の2点が良かった事で

前に使っていた「手帳型ケース」と「ガラスフィルム」は、落下により…

固定部分のプラスチック破損

液晶部分のガラスフィルムにヒビが入る

などで駄目にしてしまいました。

それが今では、スマホリングのお陰で落としません

そして何よりも片手操作がとっても楽になりました。

ここ数年で、本を読むのも紙媒体から電子書籍へ移り変わり、スマホでの読書も増えました。

「手帳型」や「被せるタイプのケース」だと使い方によっては疲れることも。

そこでスマホリングの登場。

リングに指を通すことで、スマホをしっかり持つことができるので親指のスワイプなどが簡単になり、ますますスマホ操作が快適になります。

人気の商品3選

人気の3選を紹介させていただきます。

私も今のスマホリングに飽きたら、買ってみようかなと思っている商品です。

スマホリングといったらコレ!といわれるくらい人気のバンカーリング。

スマホリングを生み出したブランドです。

デザインはいたってシンプル。

「BUNKER RING 3」の「3」はバージョンアップを繰り返し、3番目ということからきています。

更に薄く、一体感が高まったとのこと。

男女問わずこれを買っておけば間違いない!といえる商品です。

バンカーリングと人気を二分するiRing。

カラーバリエーションやデザインが豊富です。

デザインも個性的なものから可愛いデザインまで、幅広いラインナップ。

軽いのにしっかりくっ付くと評判で、特に女性の方にオススメの商品です。

豊富なバリエーションから自分らしい、好みのスマホリングが見つけられるかと思います。

マグネット式で車載ホルダー対応のLomicall。

車で移動の際に別売りマグネットマウントを使うことによりスマホがしっかりと固定されます。

リングのサイズが大きく」「手が痛くならない」などのレビューがあり、女性の方よりも手が大きめな男性の方にオススメです。

また、今の季節がら「手袋をしてのスマホ操作」の機会も多いと思います。

その際「リングサイズが大きい」という点では「Lomicall」が、ある意味一番のオススメかも。

※手袋の親指、人差し指がスマホやタッチパネル対応の手袋だと、脱がずに操作が可能です。

人気の3選の紹介でした。

レビュー件数の多いものや値段の安い商品等ありましたが、「剥がれる」「壊れる」等のレビューが目立つという理由から、上の3つをオススメさせていただきました。

お使いのスマホの形状やケースなどをよくご確認の上、検討してください。

この他にもディズニーのキャラクター物、お洒落なデザインの物など色々ありますので、自分好みのスマホリングを探してみてください。

リング付きケース(一体型)も

ちなみにスマホリング単体だけでなく、リングとケースが一体になっているものもあります。

「スマホリング」単体を紹介させていただいてますが…

私自身、使っているのはこの「一体型」だったりします(スイマセン)。

「スマホリング」単体だと…

「位置が気に入らない」

「貼り直しが面倒」

なんてことになりますが(それがメリットであり、デメリットでもあったりもする)、「一体型」ならそれがありません。

一体型ですので「外して別のケースに早変わり」なんてことが手軽にできます。

飽きっぽい方」や「気分でケースを変えたい方」にはオススメです。

100均のダイソーで試してみよう

試してみたいけどちょっと高いなぁ。

そんな方にはこちらの方法を。

庶民の強い味方、100円ショップのDAISOにもスマホリングがあります!

私がよく行く店舗には、この星型のものとラインストーンが付いたような女性が好む系のものが2種類の計3つがありました。

正直、30男が☆のスマホリングは…

とも思いましたが、家で使う分には問題ないだろと思い購入。

ネットの情報によれば、シンプルなデザインもあるとか。

探してみるのも面白いかもしれませんね。

取り付けたのは前に使っていた「Xperia SO-01G」

何年か使い、電池の持ちが悪くなったかな?というのとスマホ料金見直しで今の機種に。

ですが、まだ使えそうなのでサブ機として使っています。

もし新しいスマホにした際、「売る」という選択肢でない場合はフォーマットして、ちょっと使ってみてください。

サクサク動作になり、意外に使えて重宝する可能性があります。

私は「電子書籍で読書」や「ブログに載せる写真の物撮り」なんかに使ってます。

さて、使用感ですが、この通りシールの粘着もまったく問題なしです。

留め金の耐久度が、どれくらいもつのか分かりませんが「すぐ壊れる」なんてことは無いかと思います。

100均の商品を試しに使ってみて「気に入ったら良いものを買う」なんて方法はどうでしょう?

DAISO以外の100円ショップ「キャンドゥ」「セリア」等での目撃情報もあります。

他のスマホ関連アイテムも充実してたりします。

ケース」や「液晶保護フィルム」なんかも。

値段以上の価値がある

これで十分

なんて声も聞きます。

気になった方はお近くの100円ショップに、行ってみてはいかがでしょうか。

使えば納得

スマホリングについて紹介させていただきました。

私自身、今年買って良かったものの一つです。

使えばわかります。

今はテレビやパソコンよりもスマホを眺めている時間の方が多かったりしませんか?

一日の内、スマホに使う時間が長いなら、便利で使いやすく負担が少ない方が良いですよね。

スマホリングで快適なスマホ生活を。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました