アルフォート プレミアム くちどけヘーゼル 価格やカロリーなど。プレミアムとは?

アルフォートにプレミアムな商品があるようです。

ある日のこと。

お菓子コーナーをパトロールしていると…

見つけました!

アルフォートのプレミアム。

早速いただいてみたいと思います。

ブルボン アルフォート ミニチョコレート プレミアム くちどけヘーゼル

販売元はブルボン。

このアルフォートの他には「ルマンド」や「プチシリーズ」「エリーゼ」なんかも有名ですかね。

発売日は2019年10月22日。

商品情報

メーカーブルボン
内容量1箱 12個入り(59g)
価格150円(税別)

ノーマルのアルフォートが100円でプレミアムだと150円。

アルフォート自体がコスパ良しの商品だと思っているので、プレミアムの150円というお値段設定も高いとは感じませんね。

あとは好みの問題かと。

最近いただいた「アルフォート メープル」がとても美味しく、コスパも良いので、ますますブルボンが好きになりました。

栄養成分表示

表示対象1箱 12個入(59g)
カロリー327g
たんぱく質19.9g
飽和脂肪酸9.1g
炭水化物33.9g
糖質33.0g
食物繊維0.9g
食塩相当量0.3g
アレルギー乳 小麦 大豆

ヘーゼルナッツペーストを製品中11.1%使用。

アルフォートはチョコレート菓子ですし、基本カロリーは高めです。

しかし美味しいのでつい手が勝手に…。

止まらないんだよなぁ。

実食!

アルフォートをいただく際は毎回思うのですが、香りが強めで良いなぁと(甘くてとっても良い香り…それだけで幸せを感じることができます)。

この「くちどけヘーゼル」は特にナッツの香ばしさが鼻腔をくすぐります。

ではひとくち。

味わっていただくと確かにチョコとビスケットから、しっかりとしたヘーゼルナッツの味がします。

濃厚でコクがあるナッツ感が美味しい。

全粒粉ビスケットにもヘーゼルナッツペーストが練り込まれていることですが、こちらもナッツを感じることができました。

粉っぽいから全粒粉ビスケットが好きじゃないという方も、この「くちどけヘーゼル」はなめらかさがプラスされてる気がする?のでイケるかと。

香りも味もヘーゼルナッツを感じることができるという点は、プレミアムな一品だと思いました。

こちらもおすすめ

アルフォート好きですが、これはドストライクでした。

メープル好きの方はもちろん。

「甘いものが欲しいなぁ」

なんて気分の時は是非こちらを。

ひとくちで幸せになれます。

お店によっては品薄かもしれませんので、見かけたら買いかも。

こちらもプレミアム

アルフォートプレミアムはもう一つあります。

「アルフォートミニチョコレートプレミアム濃苺」

発売日は2019年9月24日。

甘酸っぱい苺パウダーを練り込んだチョコレートと、全粒粉入りのココアビスケットを組み合わせました。チョコレートとビスケットの絶妙なおいしさに加え、苺の濃厚な味わいをお楽しみいただけます。チョコレートとビスケットの配合を見直し、全体的な味のバランスを向上しました。

引用元:ブルボン アルフォートミニチョコレートプレミアム濃苺より

真っ赤なパッケージが苺感マシマシで、いつもの全粒粉ビスケットはココアビスケットです。

表のチョコは赤、裏のビスケットは黒と、奇抜な配色が素敵です。

次回のお菓子パトロールの際に、購入したいと思います。

ヘーゼルナッツが美味しい

正直そこまでプレミアム感はありませんでしたが、「ヘーゼルナッツ」が美味しいので、リピート買いもありです。

アルフォートがいつもながらのクオリティ高め。

ブルボンさんイイ仕事してます。

ヘーゼルナッツ好きの方やプレミアムが気になった方、いかがでしょうか。

にほんブログ村 スイーツブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました